ビックリ仰天!

毎度のことですが・・・

仕事が興に載ってくると、夕食の支度をする時間を逃してしまって、
(都合の良い言い訳だと判ってま~す)
時間が来ると待ちきれない家人の、ソワソワが始まります。

「ごめん!もう少し待って!」

そして、いつものことですが・・・
「どこか、簡単なもの食べに行きましょうか?」と、いうことになります。

と、言っても、我が家の外ご飯の行き先は、
近場で、すぐ食べられて、安いものと決まっています。
今夜は、「蔵寿司」に決定です。

行ってみて驚きました。
大繁盛で、番号札を取って待つこと30分余り。
やっと、食事にあり付いたのですが・・・

隣のボックス席の賑やかなことと言ったら、
子供3人と両親が、大きな声で、ほとんどわめき乍ら食べています。
「春休み最後のご褒美なんだろうな!」と煩いのを我慢していたのですが、
挙句の果ては、椅子に立ち上がって、私どもの席をのぞき見です。

幼い子供の行動だから・・・と思ってみても、
余りの行儀の悪さに、唖然とする私どもでしたが、
一番の驚きは・・・
一緒にいる両親が、子供たちを注意することも諭すこともしないその態度に、
ビックリ仰天!

そそくさと食事を済ませて退散する私どもも、
どうかと思うのですが・・・広島ブログ
こんな世の中になってるんだ!と思ったら悲しくなりますね。

夫さんの花見

珍しいことが起きました。

新聞を見ていた夫さんが、
「カタクリの花」と「ミツマタの花」が満開だそうな!」
「一緒に行こうや!」と、のたまう。

急ぎの仕事に振り回されて、動きの取れない私は、
「ごめ~ん!今はダメだわ!」
「どなたか友だち誘ってみたら?」

というやり取りがあって、
今日、友だちの車に同乗して、「カタクリ」と「ミツマタ」の花見に行きました。
「綺麗だったよ!」と、ご機嫌で帰宅。
食べたランチのメニューまで、詳しく報告してです。

こんなこと、多分、初めてのことでは?

私は、しょっちゅう、友だちの車に乗せてもらって出掛けては、
平素の思いを喋りつくして、帰るけど、
男の人同士の車中て、どんななんかな?と想像したら笑いたくなりますが、
これからも、どんどん、こんなお出かけして楽しんで欲しいな!と思いますね。
                       広島ブログ

欲に駆られて・・・

今日で、夫さんが3日、私が2日も、フジグランにあるAUのお店に通いました。
いつ行っても、どなたが対応して下さっても、
本当に親切で、丁寧に教えてくださいます。
ヨチヨチスマホ使いの老人二人、有難いことと感謝するばかりです。

メールを削除してしまって、必要なメールを呼び出すことが出来ません。
今月末で、プレゼントをいただく期限が切れてしまうことに気付いたのが一昨日のこと。
お客様サービスセンターからメールを再送していただけました。
サービスセンターの女性の対応の素晴らしさ!
何度も聞き返す私に、丁寧に、優しく、指示して下さって嬉しい限り!

そして、そして、期限ギリギリに、
夫さんは、「レモン酎ハイを2ダース!」
私は、「博多の辛子明太子!」を希望して、いただくことが出来ました。

「ごめんなさいね。欲張り老人の頼みごとを聞いて下さって・・・
 お世話になりましたね。有難うございました」と言ったら、
「貰えるものは貰わないと損ですよ。
 いつでも、判らないことがあったら来て下さいね」と言って下さいました。
良い人たちに恵まれて、本当に有難かったです。

そんな訳で・・・(都合の良い言い訳で・・・)
食事の支度をさぼって、「かつや」に寄り道です。
KIMG0295[1533]
「海老・ヒレ・ミンチのかつ丼」と豚汁で、また、食事の支度と後片付けをさぼれました。
欲に駆られて動いた老婆の、ささやかな役得でした。広島ブログ

もう少しかな?

ぼんやりしていたら、また、日付けが変わってしまいました。

私の背丈の2倍近くにも大きくなった我が家の椿さん。
赤と白の咲き分けで、好みの椿なのですが、
今年は葉っぱが傷んでしまったようで、残念な状態ですが・・・
余りの蕾の数の多さが、可愛そうになるほどの蕾を付けています。
ご近所の椿が綺麗に咲いているのに、我が家の椿は、まだ、この状態!
KIMG0294[1531]
もう少し、色が見えてくるには、もうちょっとかかりそうですね。
楽しみです。

  こちらの「留袖」も、もう少しかかるかな?
    余りにも豪華な色柄の縮緬に、鋏を入れるのをためらってしまいます。
        KIMG0297[1532]

もうすこし、時間が掛りそうですが、完成が楽しみでなりません。
出来上がったら、見て下さいね。広島ブログ

留袖と奮闘中で~す!

羨まし過ぎる話ですが・・・

友人が、「世界一周クルージング」の豪華な旅に出ることになって、
フォーマルドレスの製作を依頼されました。

旅行中、4回もの「ドレスコード」があるディナーがあるとのこと。
さぁ!大変!
出発の20日前までに、荷物を作って送ることになっているらしいので、
急がなくちゃ~~!

留袖を解いて、豪華な模様を殺さぬように・・・現在、奮闘中です。
綺麗な仕事しなくちゃ・・・

明日には、形が見えてくるかな?
頑張りま~す。広島ブログ

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR