クリスマスローズ

何年前から、ここで咲いてくれているのかしら?
椿の木の下で、手入れも肥料も貰えないのに、
この時期になると、控えめに下向きに花を見せてくれています。
濃い紫の花が8本も付いているのですから、感激です。

白いのは、鉢植えなので、玄関に移動したら、
花が上向きに咲いて、自慢気です。
       1488776205723[263]
  寒い時期に咲いてくれる花をみると、 健気で、話しかけたくなります。
  来年も頑張ってね!広島ブログ
  忘れずに、御礼肥えをするからね!

”も”の有無が一大事!

仕事部屋にいる時は、ラジオを聞きながら・・・が、最近のルーチンの私。

スイッチを入れたらちょうど「落語」の時間でした。

「人生で一番大切な言葉は何だい?」
「そりゃ~、いまわの際の一言じゃろう!」

「おまえで良かった!」

ところが、いざ、その時になって、

「おまえで良かった!」…だって!

揉めたじゃろうなぁ~(笑)

こんな、どうでもいい笑い話に癒されています。広島ブログ
そういえば、現実世界で、思いっきり笑ったのいつだったかしら?

真夜中の感動

いつものことながら、「宵っ張りの朝寝坊」を自認している私です。

NHKETV2355を見て、「さぁ!今夜はもう寝よう!」と殊勝なこと思ったのですが、
「アール・ブリュット」という番組が
始まってしまいました。
0:00~1:00までの番組で、再放送らしい。

障害の有無にかかわらず、
正式な美術教育を受けていない人のアート作品とその制作過程などを
丁寧に見せてくれました。

切る!結ぶ!書く!塗る!

それぞれの作業の繊細さ!その集中力!に脱帽!

そして、それを見守る人々のやさしさ!根気強さ!に感動!!

私は、何かを、何処かで、間違ってしまったのかも知れないな!
そんなこと、真剣に自省した「真夜中の感動」でした。広島ブログ
こんな番組、もっと多くの人が見られる時間に放送してくれたら良いのにな!

深々と・・・

1488541488658.jpg
 
   こんなに深々とお辞儀して迎えてくれる所に、
   今日もまた行ってました。
   (体調管理の為・・・ということですが・・・なんかねぇ!)

         1488541501668.jpg
    
    びっくりするくらい大きな「福耳」で~す。
    大きな「福」を私にも「お福分け」くださいな!


きのうは仕事の材料を探して外出したら、
それだけでくたびれてしまって、仕事にならず・・・
今日こそ・・・と思っていたのに、きょうもまた仕事にならず・・・

まぁ!夫の満足気な様子を「良し!」としましょうて!
それにしても、私の仕事はいつ終わるのかしら?広島ブログ

藤椒(たんじょう)でランチ

本物の春も、もうそこまで・・・と思っていたら、
冷たい雨の降る寒い一日でした。

郵便局に行く用事や、仕事の材料を求めに出た帰りに、
いつも行列であきらめていた中華料理の藤椒に寄りました。
駐車スペースが一ヶ所だけ空いていて、行列もありませんでしたが、
引っ切り無しにお客さんの顔が覗く、繁盛ぶりです。

1488436257297[196]

「マーボー豆腐と唐揚げのセット」と「担々麺と唐揚げのセット」を頼みました。
とても良い味です。
注文時に辛さの希望を聞かれましたが、「普通」にして良かった。
いつになく辛さを感じて、鼻水タラタラの私でした。

辛いもの好きな子供が帰ってきたら、連れて行こう!と思います広島ブログ
リンク
プロフィール
広島ブログ

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR