FC2ブログ

2度あることは3度はいらない!

九州の義姉の手術の立ち合いから帰郷して、
緊張のせいか「座ると眠る」しんどさを持て余していた昨日午後。

大切な人が「緊急入院」「緊急手術」になった!とのラインが入りました。
検査も激痛のためにしっかりできない状況だったらしく、
「開いてみないとわからない」と言って、
外科と婦人科のドクターが一緒に手術して下さったらしいのです。

昨夕、午後8時過ぎから始まったという手術の報告の待ち遠しかったこと。
無事に終わりました!のラインが届いたのは、もう、23時に近い時間でした。

子宮筋腫にできた血管に腸が挟まって、捻転を起こし腸閉塞が起きていたそうです。
対応が早くって、助かりました。
ほんとによかった!ホッとすると同時に、ポロポロうれし涙が流れました。

そして今日、会いに行ってきました。
何本ものルートにつながれて、点滴が次々に続いていました。
ところが、彼女は、「心配かけてごめんなさい!」と、穏やかな表情で笑いかけてきます。
気丈な人だなぁ!我慢強い人だなぁ!
これなら、きっと大丈夫だろうな!と思ったら緊張の糸がちょっと緩みました。

まだ、お水も口にできないようですが、もう、立ち上がって、動かされるのだそうです。
昨日の今日なのに、大丈夫かな?と心配になりました。
術後の対応が、昔とはずいぶん変わったんだなぁ!と思いました。

帰りの車の中で、
「2度あることは3度あると言うでしょう?3度目は私かも知れんわ!」と言ったら、
「そりゃ~ないわ!あんたはしぶといから・・」と、きっぱり言い切られて、
そんな風に思っているのか?となんだか寂しい気持ちになった私でした。
                  広島ブログ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR