FC2ブログ

嬉しさの余韻!

昨日は、
楽しみで、待ちわびていて、そして・・・
近づくにつれて、「こんなぼろ家に、しかもご飯するなんて・・」と、
一寸だけ、いや、えっと!怖れていたけど・・・
嬉しくって、楽しい一日でした。

広島市内から、4人組の素敵なお客様をお迎えしました。
骨董好きで、骨董屋さん巡りをなさっている方々で、
超グルメで、お口の肥えた方々だというのに、
なんと大それたことを提案したことか・・・!と怖れたのです。
でも、寛容で、器の大きな方々で、
ぼろ家にも、年寄りの貧相な手料理にも、対応してくださって、
今は、嬉しさの余韻を楽しんでおります。
ほんとうに、ありがとうございました。

ただ、一つ残念だったことは、
ひきこんだ風邪が治りきれずに、味も匂いも判らず、
マスクがはずせなかったことです。
不味い食事の責任は、何にでもOKを出す夫さんにありますから・・・(言い訳です)

これに懲りず、またのご縁がありましたら、遊びにいらしてくださいね。
大歓迎いたしますから・・・広島ブログ
スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます

とんでもない!
こんな手料理見たことない、というお膳でした。
どれもこれも、心遣いが溢れてました。
昆布の佃煮のなかにさえ、山椒の粒。南天やミントの彩り。
しつらえということの勉強になりました。でも、自分ではなかなか再現はできませんが(笑)
お味は、もちろんのこと、いうまでもありません。

あれもこれもたくさん見せて頂いて、キャー、わぁー大騒ぎ。
さぞや賑やかしい人たち、と思われたことでしょう。
お招き頂いて、本当にありがとうございました。

先日は賑やかしい4人でお邪魔させていただき、すいませんでした。
でも、お2人とたくさんお話もできて、楽しい1日でした♪

お言葉に甘えてランチまでご馳走になりまして、ありがとうございました。
まるでお店で出していただくような、素敵なしつらえの御膳にビックリでした。
日頃なかなかいただく機会のないような食材もいただけで、お料理の勉強にもなりました。

譲っていただいたお品、末永く大事に楽しませていただきますね(^-^)

素敵な時間をありがとうございました

ご自宅にお邪魔するお話になった時
ランチのお誘いをいただき、大感激の私でしたが
実際にいただいて再び大感激でした。
まるで料亭のお料理!
美味しくて、おかわりしてしまいました。
ご主人の骨董のお話も初心者の私には新鮮で、益々骨董に興味が湧いています。
来月、アトリエにお邪魔するの楽しみにしております。



No title

itatchi さん
ナッカさん
圭子さん
なんと優しいコメント!ありがとうございます。
あれもこれもと思うばかりで、ヘマやらかさなければ良いがな!と
案じておりましたが、案の定、やらかしておりました。

冷蔵庫のチルドルームを開けてみて、びっくり!!
高知から届いていた「藁焼きして50㎝弱のカツオのたたき」と
「釜揚げしらす」が出番を待ちくたびれておりました。
あ~~!綺麗に盛り付けていたのに・・・
後の祭りで~す。
主菜のない食事をさしあげてしまって・・・
ほんとにごめんなさい。

私が、生っぽいのをあまり食べないものですから、
常備菜ばかりの膳でしたね。
この次は、十分、注意します。
(私のうっかりのお陰で、夫さんは口福そうでしたけど・・・)

これに懲りず、ぜひ、またお運びくださいね。
大歓迎いたしますから。

優しいおもてなし有難うございました

お風邪は良くなられましたか?

 当日はお風邪で体調が万全ではないのに、私共4名を温かく迎えて頂きありがとうございました。
お圭ちゃんから、「ランチ準備して下さるたいですよ」とお聞きして、
ご迷惑お掛けするなーの心半分、楽しみ半分の気持で厚かましく伺わせて頂きました。

数々の手づくり料理・そしてステキな盛付け、しかもどれも美味しく凄ーいセンスに最高に感激しました。

又ご主人様から、大好きな骨董の詳細な説明をして貰い有意義な時間を過ごさせて頂きました。

お圭ちゃんのご縁から、ナッカちゃんのプロドライバーと後輩の板ちゃん皆の声かけで、体調をこの日まで温存して楽しみにした甲斐が沢山沢山ありましたv-433


お譲り頂いたザルは、今日はエノキ茸を天日干ししビタミンD摂取に。
美味しかったセロリのピクルスも早速我が家のレパートリーに加えさせて頂きました。

テーションが上がり、翌日卓球に行ったものの、熱が出てやっと本調子になり、今日までお礼が遅れました事をお許し下さい。

又お逢い出来る日を楽しみにしてます。
ご主人様にも宜しくお伝え下さいませ。有難うございました。

No title

М子さん
身に余る優しいコメントありがとうございます。
お目にかかれて、嬉しかったです。

圭子さんのブログで、
М子さんのセンスの良いおもてなしを拝見する度に、
会いたいなぁ!と思っていました。

田舎暮らしで古いうえに、片づけられない家に
びっくりなさったでしょう。
あんなですが、懲りずに、どうぞお運びくださいませね。

またのご縁を、圭子さんたちが企画して下さいますように、
密かに願っております。
ありがとうございました。
非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR