FC2ブログ

だまされた!

元都知事の「だまされた!」発言には、驚かされましたが、
私の「だまされた!」は、
針先ほどの些細なことですが、お付き合いくださいな(笑)

さぁ!応援しなくちゃ・・・と相撲のTV観戦と座ったら・・・
な~~んと!昨日、鶴竜負けてるじゃないですか!

昨日は、夕食の準備をしながら、
相撲観戦中の夫に、「勝った?」と聞いたら「勝ったよ!」との返事だったのです。

だまされました!

私の贔屓のお相撲さんは、百も承知のはずです。
幼い頃から、まだ、テレビが今のように普及しない頃から、
電機屋さんのテレビの前に集まって相撲を見ていたころから、
人に何と言われようと、鶴ヶ嶺さんの応援をしていました。
小さな部屋で、派手なこと一つもない「井筒部屋」一門の応援でした。
逆鉾・寺尾の兄弟、そして鶴竜と続く一門の応援をしてきたのです。
44年も一緒にいる夫が知らない訳はありません。

二人でやる試合だから、一人が勝って、他方が負けるのは当然のこと!
「勝った?」と聞いたのに、負けたのに「勝ったよ!」と言うなんて、
許されんですわ!


今日は、しっかり自分で勝ちを確認できたから、
少しは溜飲が下がったけど・・・
いつかしっかり仕返ししてやるからね!

それにしても、今場所の豪栄道関は、強いですね。
気持ちの良い勝ちっぷりにワクワクしています。広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日のブログ拝見して「おかしいなあ」と思ったんですよ。

No title

気まぐれ辛口さん
そうでしょう?
私、勝った!と言われたら嬉しくって、
すぐに信じてしまって・・・だまされるんです。
悔しいで~す。
非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR