FC2ブログ

似た者同士・その2

「えっ??そんな値段??それじゃ材料費にもならんでしょうが・・・」
「何日掛かって仕上げたん??」


『でもねぇ!あんまり高かったら買いにくいじゃろう??』
『普通の主婦が、自分の小遣いで買える値段にせんと売れんじゃろう??』


「そりゃ~そうじゃけど、その値段はあんまりよ!!」
「手間賃もデザイン料も考えにゃいけんよ!」



こんな会話が交わされる、遊布戀のスタッフ会議!

「・・・」『・・・』

少しでも利益を上げないと厳しい状況を憂えるスタッフと作家のやり取り・・!

いつもは『・・・』が私なんですが、他の作家さんの作品の時は「・・・」が私です。
「・・・」を喋り始めると,即「あなたには言われたくない!」と言われてしまいます

毎回、まるで決めごとのように、こんなやり取りが続くのです。

そして、締めくくりは、
  「よくもまぁ、似た者同士が集まったもんじゃ・・!
   お互い金持ちには縁遠いね!アハハ!」で終わるのです。

今回の話題の作品は、とっても素敵なもので、私が買い占めたいほどの作品です。
写真を掲載したいのですが、展示会のフライヤー用にとっておきます。
(すぐに真似されてしまうから…ということもありますが、ちょっと勿体ぶってみました。
 意地悪でしょう?でも、ほんとに、素敵なんですよ!)

                                      広島ブログ
スポンサーサイト



コメント

No title

ナナママです~♪

似たもの同士の事を、うちの娘は、
「同じ匂いがする人」と言います。
配達に伺ったら、角曲がるまで見送ってくださったり、
ほんと、日常の些細なことが同じでも、うれしい。

昨日は、私と母の病院のハシゴ。
運転手さんの長男ヘトヘトでしたが、私は元気いっぱいです。

No title

ナナママさん!こんばんは!
私も「同じ匂いがする人」とか「同じ星の人」とか
色々な言い方をします。
知らず知らずに、そんな人に助けられているのですよね!
異星人?との暮らしはしんどいですものv-7

病院に行ける間は元気で~す(アハハ)
私も母の生前、病院付き添いがひと仕事でした。
そう言う私、去年の5月から、いっさい病院と縁がありませ~ん。
不健康ですが、頑固なだけで~す。
非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR