FC2ブログ

満喫!音戸!春爛漫!

昨日、27日の朝、8時15分に集合した「バ~☆旅一行・4人」
(遠慮なく待ち合わせが出来る「の☆☆整形外科」入口が集合場所

東広島呉道路に黒瀬から乗って、阿賀へ!
呉高専近くの大きな橋(名前知らない)を渡って、あっと言う間に、
音戸に到着しました。
便利になったものです。


波多見で 「ハンサムな魚屋のお兄ちゃん」 から、
生きていて、ピンピン跳ねる魚を〆て貰って、買い求めて、
同行4人!ニコニコ!
頼んでいた 「倉橋のお宝トマト」 もゲット!

音戸大橋を渡って、 「汐音」 へ!
海を眺めながらの「お風呂」が二つ目の目的です。
「汐音のお風呂」は、露天ふろの炭酸泉と、薬草ミストサウナがお気に入り!
ちょっとだけ、ほんとにチョッとだけ、潤ったかな?


また、音戸大橋を渡って島に渡り、
3月16日に開店したばかりの「天仁庵」さんへ!
予約してて、良かった!
ひきも切らないお客さまで、満席状態!
2012_0427yuufuren-0018.jpg 2012_0427yuufuren-0019.jpg
築130年という古民家が、見事におしゃれなレストランに変身しています。
海の泡をイメージした丸いガラスが嵌め込まれた壁は、東京のデザイナーさんの作とか!
2012_0427yuufuren-0011.jpg 2012_0427yuufuren-0012.jpg
大きな鯉が泳ぐ池の縁にしつらえられた石灯籠が、見事な苔の帽子を被っていました。
2012_0427yuufuren-0010.jpg
店内には、洗練された小物や、高級な服が展示即売されていました。
2012_0427yuufuren-0015.jpg
私たちが食べた「ランチ」
食後のデザート・コーヒーも付いていました(1680円)
ちょこっとずつ、多種多様な料理が並んで、女性好みでしょうね!

昔の街道沿いには、立派な作りの古民家が並んでいて、
昔の賑わいが偲ばれる、今まで知らなかった音戸の別の顔を見た一日でした。
                            広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

yuu-fu-renさんのファッションショーに、私の関係者が乱入する事になったようですが、よろしくお願いいたします。
恥ずかしながら私も、アッシー君をする予定です。

ところで、音戸に行かれたんですね。
“汐音”は当方で手掛けさせて頂いた建物なので、ご利用頂いて嬉しいです。
お風呂はいかがでしたか?1階の食事スペースよりも2階のお風呂の方が、見晴らしのいい設計になっています。

倉橋や能美には昔からの趣きのある料亭が多いですね。
魚も美味しく料金も格安なので、穴場と言ってもいいですね。

No title

いっちゃんさん!こんばんは!
まぁ!お目にかかれるのですね!
楽しみにしております。

私のファッションショーは、ささやかなものです。
どうなりますことやら・・・・
楽しんで、賑やかに、笑って過ごせたらいいな!と思っております。

足手まといになりそうな予感がしますが、なにとぞ、
よろしくお願いします。
(私、典型的なのろまですので、いささか心配で~す)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鯛もトマトも

えっらい美味しかったです。ありがとうございました!

No title

⑦パパさん!こんにちは!
お口に合いましたか?
そりゃぁ良かった!
また、いつかね!
非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR