FC2ブログ

えべっさん

広島ブログ

人に溢れ、色に溢れた「えべっさん」を初体験。

IMGP0125 の補正 の補正

胡子神社周辺は、熊手のとりどりの色で溢れていました。

一番小さいのが4500円、大きいのは80000円とか。

福をかき集めるのも、容易ではないようです。



広島に用事があると言う夫に便乗して、仕事の材料を仕入れました。

帰りに、並木通りの息子の店【eligere】を覗きました。

小さな店ですが、行く度に、新鮮な驚きを覚えます。

頑張ってるな!と思います。


系列の≪Solomon Grundy≫≪SALOON SOLOMON≫では

来年の春夏物受注会の真っ最中で忙しそうでした。

週末には、デザイナーさんが来広されるらしく、

慌しく動くスタッフさんに元気を貰いました。

がんばれ!がんばれ!若い衆!


私も頑張らなくちゃ・・!

                           広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

ワタシも昨日 初めて広島のえべっさん行ったんですよ。
熊手すごかったぁ~
そして今日は本家本元の吉田の夷神社で手を合わせてきました。
夷→胡子 との お引っ越しの過程での変化なのか?
広島にお引っ越しして いつの時代か?変化したのか?
気になっています^^
どーも最近 歴史にご縁が多くって(*´艸`)

はるめさんのブログにコメント書いて、こちらを開けたらコメントいただいてました。
私の故郷(鹿児島)も夷という文字ですよ。
広島に来た時、胡子が読めませんでした。

「テキヤばっかりじゃのう!」と夫が言ったのですが、
テキヤのテキって何なの?
もしかして、「射的」のテキ?
最近、ちいさなことにつまずきま~す(笑)
非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR