FC2ブログ

みかんの島

例年になく「みかん」の消費量が多い我が家。

いつも連れて行ってもらう友人に頼んで、瀬戸内の島々へ!
安芸灘大橋を渡って、次々に、色々なデザインの橋を渡って、

いつの間にか「愛媛県」の標識が・・・

岡村島まで来ていることに気付いて、
⑦パパさんの「サザエの浜焼き!」にありつけるかも??と思ったのです。

が・・・・・

土・日しかやってないよ!と「蜜柑園のおじさん」に教えられ、がっかり!

みかんは、何人家族?と聞かれるほど、ガッツリと購入!
IMGP0405.jpg
宮城県の仮設住宅と千葉に移住した従兄妹に配送!
     (みかん本体より、宅配料が高いのにびっくりでした)

岡村島でさざえに振られた私たちは、空腹を抱えて、御手洗をウロウロ!
IMGP0404.jpgやっと、ありついた「穴子重」
                育ちの良い、地物の穴子という説明文に笑ったけど、
                ふっくら、やわらかで、美味しかった!

年が新しくなって、わずか11日というのに、もう2度目!
口の福も嬉しいけど、何よりもお気に入りなのは、
気兼ねない友人との、穏やかな瀬戸の海を眺めながらのドライブなので~す。
                                 広島ブログ

スポンサーサイト



コメント

No title

とびしま海道へ来ていただいてありがとうございます。
サザエのピンクの屋台の情報発信不足でしたね。
とびしま海道は県民の浜もいいです。
ただ海岸と芝生のグランドがあるのですが、四国が近くにみえていいのと温泉があるのでいいですよ。すぐ隣の恵みの丘のハーブティ。
これもいいですが、そういえばここも毎日なのか週末なのか聞いていないですね。

No title

金星さん!こんにちは!
いつもステキな写真で紹介してくださる瀬戸内の風景に、
すっかり嵌っている遊布戀で~す。

海の近くで育ったからでしょうか?
海が見え始めると、ワクワク!ドキドキ!するのです。
今年は、何回行くことになるのか?楽しみです。
(蜜柑園のおじさんが、
5月までは切れ目無くみかんがあるよ!と言ってましたから・・・)
非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR