FC2ブログ

思い出を着る!

ずいぶん前から預かっていた「道行コート」から、
ピンタックとフリルカラーの「チューニック」にリメイク!

「もう着物を着て出かけることもありませんので・・・
 教会と病院に行くだけですが、一度だけでも着たいから・・・」
と話されるお客さまは、御年85歳になられたとか!
色白で、皺一つない美しいご婦人です。

ご注文は、
「衿元をゆったり開けて下さいね。ポケット付けて下さいな。
 その他は、何を作っていただいても、どんなデザインでも結構です」とのこと。

簡単そうで、いちばん難しいですね。こんな注文は・・!

そういう訳で、こんなデザインにしてみました。
ヨーク部分に入れた斜めのピンタックが、綺麗なゆとりを作ってくれて、
背中の丸みをカバーしてくれました。

IMGP0253.jpg    IMGP0255.jpg
IMGP0256.jpg 

「こんなのが欲しかったの!嬉しい!」
「子供の参観日に着て行ったコートだったのよ!」
と、とても喜んでいただきました。

お客さまの「顔の輝き」「こぼれる笑顔」忘れません。
私にも、喜びが伝染して、嬉しい一日でした。ありがとうございました。
                          広島ブログ
スポンサーサイト



コメント

No title

思い出のコートがこんなに素敵に変身して
喜ばれているのが見えるようですe-420

No title

音♪さん、
こんばんは!
フ☆ダンス用のスカートかしら?ステキですねv-352

私の仕事は、時間ばかり掛かって楽しくはないのですが、
お客さまが喜んでくださると嬉しいです。
可愛いすぎるかな?と心配したのですが、とってもお似合いでしたよ。

ところで、お願いですが、「ゆで卵の浅漬け」のレシピ!教えて下さい。
浅漬けの素と卵は準備しています。卵の茹で時間も教えて下さいな。
(PCで検索してみたのですが、出て来ないので、河野先生のブログを
思い出して・・・!よろしくです)
非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR