FC2ブログ

歓喜の夜あれこれ

昨夕、家を出るときは降ってなかったのに・・・
はじめて降りた「天神川の駅」は、土砂降りの雨でした。
迎えに来てくださった友達の車で、
ライブ会場近くで車を降りたときは、辺りが見えないほどの大粒の雨です。
「雨女がひどい悪さをしてるんだわ!」などと無駄口を喋りながら、
ライブ会場に一番乗り!
どうなることやら・・・
この空席埋まるのかしら・・・と、年寄りは要らぬ心配をしましたが、
開会時間が近づくと、あっという間に、満席に!

第一部が始まって・・・
なんとも美しい、しっとりとした声が胸にしみる「オリビアを聴きながら」に、
思わず涙する感動のライブでした。
「オールディズ」からのファンの方が多くて、年齢層の高い聴衆でしたので
思い出深い曲がたくさん演奏されて嬉しかったです。

お食事も、次から次に運ばれて、飲み物は「飲み放題」
私たち老夫婦も、カクテル・ワインなど美味しくいただきました。
特にびっくりしたのは、「まるまる一個のブロッコリー」が出てきたことでした。KIMG0886.jpg
香ばしい大蒜たっぷりの熱いオイルをまとったブロッコリーの美味しかったこと。
隣席の唯一若い男性が、切り分けて下さって、
はじめての食べ方に感動した田舎の老夫婦でした。

第二部がはじまって、「オールディズ」でお馴染みのシーンが始まりました。
フルートを聴かせてくれたり、ピアニカを演奏したり、素晴らしく多才なヴォーカルの彼女が、
三鈴ちゃんの高音に素晴らしい歌声でハモッテ聞かせてくれます。
彼女の歌声は、しっかり引き込まれてしまうのです。

最後は・・・
ちょっと席を外した彼女が会場に持ち込んだ「トイレットペーパー」が、
あれよあれよという間に、会場中に輪を作り、
驚きながらも、彼女のユーモアに引き込まれていた老夫婦でした。
1558439829395_201905212308058d5.jpg


退屈な日常に、笑いも笑顔も貧困になってしまっている老夫婦には、
素晴らしく楽しい「破天荒な?ライブ」でしたが、しっかり元気をいただけました。
お誘いただいたKさん!有難うございました。

(おかげで、大雨の影響で大幅に遅れていたJRにも、優しく待てましたから・・・)

また、誘ってくださいね!広島ブログ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR