FC2ブログ

一目刺し

春が来た!と喜んでみたけど、
なんとなんと!気温差の大きなことと言ったら・・・
老体にしっかり堪えます。

久し振りにアトリエに行きました。
対岸の縮景園の桃花も、春の到来を知らせてくれています。

会いたかった旧友も訪ねてくれて、旧交を温めました。
この旧友とのご縁を思うと、
あるバザールで、お母様が使っていらした「車椅子」を、
歩行が困難になり始めた私の母に譲っていただいたことが始まりでした。
母が亡くなってもう10年近くになりますので、ずいぶん長いご縁をいただいているのですね。
病院に、買い物に、観光にと、あちこちを車椅子で喜んでいたなぁ!と、
さまざまを思い出して、感慨深い一日でした。

さて・・・久し振りに、針を持ってチクチクしています。
穏やかな気分で、「一目刺しのふきん」を刺しました。
         
        19-02-05-21-42-11-893_deco.jpg

なかなかの難物で、時間ばかり掛かりますが、
今の私には、いちばん性に合う好きな時間です。広島ブログ

スポンサーサイト



コメント

No title

またまたこんな気が遠くなりそうな仕事をe-451
でもお元気になられたようで良かったですe-420

No title

音さん
コメントありがとうございます。
ステキな年賀状も戴いているのに、ご無礼お許しくださいね。
針を持つと心が落ち着くのか、穏やかな気持ちになってきます。
細かい仕事が好きで良かったな!と思うこの頃です。
非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR