FC2ブログ

師走の喧騒から・・・

師でなくても、凡人の私でも、
気忙しさに、いつの間にか小走りで動いてしまいます。

昨日は、2ヵ月振りの病院の日で、広島市内へ!
今年最後の通院日でした。
お忙しいのに、私のお喋りに付き合って下さって嬉しかったで~す。

一人で来る広島市内の移動は、専ら、市電を使います。
アトリエから持ち帰る荷物を持って、
白島から八丁堀で乗り換えて、目的地までの市電利用!
市電大好きです。
180円で動けますし、一人の時は、公共の交通機関を使うことにしています。
最近は、ますます髪が白くなっていますので、
親切に座席を変わって下さる若い方が多いです。有難いことです。

用事を済ませて、また市電に乗って、広島駅へ!
広島駅は、すっかり変わっていて、注意深くしてないと迷婆になりそうです。
やっと乗り込んだJRは、仕事終わりの通勤者で混雑していました。
立ち尽くして、暗くなった窓の外を眺めながら帰り着きました。

迎えに来てくれていた夫さんに、開口一番!
「お腹がすいて死にそうじゃ!何でも良いから!!食べて帰りましょうよ!」
そんな成り行きで、「ガスト」で夕食です。
           17-12-20-20-12-14-633_deco[1402]
写真のほか、コーンポタージュやサラダなど、ガッツリいただきました。

座って、待ってると、出てくる食事の誘惑に、
いとも簡単に引っかかるのですから、ダメ主婦の見本みたいな私です。
最近、特に、家事をしたくなくって、認知症の始まりかも・・・?
反省!反省!で~す。広島ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR