藍木綿丸パッチジャケット

時代を経た藍の布は、なんとも味わい深い風合いを醸し出すものですね。
襤褸の布にこだわる作家さんの気持ちがわかる気がします。
優しくふんわりと、馴染んでくれますから・・・

あちこちに、小さい穴がありましたので、
丸パッチと刺し子で補修しながら、デザインしてみました。

胴裏布に藍布を重ねて、刺し子しましたので、
ぬくもりの感じられる仕上がりになりました。
小さな丸襟が可愛い!
ボタンは、桜の枝を加工したもの!夫さんの作品です。

        KIMG0041.jpg
          
          KIMG0043_2017111516015091d.jpg
ささやかで、密かな自慢ですが・・・広島ブログ
裏をひっくり返して見て下さっても大丈夫ですよ!
玉縁ボタンホールにしましたし、縫い代はパイピング仕上げですから・・・(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・

プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR