FC2ブログ

じゃから、行きとうなかったんよ(涙)

わずか、3~400メートルの近くだというのに・・・
立ち止まったり、座り込んだりを繰り返して、
やっとこさで医院にたどり着いたというのに・・・


先日の血液検査の結果を聞き、(特別な異常なし!で一安心)
いつもいただいている薬を処方してもらって、

「ふくらはぎが痛くって、休み休みでないと歩けません」と言ったのです。
ふくらはぎには、青い血管がグニュグニュとかたくなって見えています。

一見したDr曰く。
「そのくらいで、痛いはずがありません」
「靴の所為じゃありませんか?」
「痛みがひどくなるなら、整形外科を受診してください」・・と。

痛くて、生活に支障があるから、
内科的な治療で治るものなら・・・と思って来たんです!と言いたかったけど、
なにを言う気にもなれず、トボトボと帰宅しました。


立ち止まり、立ち止まり歩く私を追い越したご婦人が、
「奥さん、足が痛そうじゃねぇ!無理して歩くと腰を痛めるよ!」と声を掛けてくださった。

なんだか、<地獄で仏>とはこのことかの心境で、
「ふくらはぎが痛いんですよ。こんなんですよ!」と見せたら、

「こりゃぁ、静脈瘤じゃわ!あっこじゃダメじゃから、医☆セ☆ターに行きんさい。
 一泊2日で手術してくれてじゃけぇ。整形じゃないよ、外科に行かにゃいけんよ」・・と。

なんとまぁ、的確なアドバイスをしてくださることでしょう。初対面だというのに。
たぶん、医療関係の方なんでしょうね。(それとも、同じ痛みの経験者?)

情けなくって、悲しくって、沈み込んでいた気分が、いくらか、上向きになりました。


痛みを判ってくださいとは言いません。
ただ、そのくらいで痛いはずが無い!などと言わないでほしい。
痛さから解放されたくて、受診したのですから。


広島ブログの先生方は、みんな優しいのにな!と思った私でした。
                           広島ブログ 
スポンサーサイト



コメント

静脈瘤は手術しても日帰りもできるそうですよ。
友達が逓信病院で手術して、経過もいいそうです。

今日逓信病院に行きました。
今までにあったことがないくらい
穏やかで優しい女医さんで
看護師さんも優しくて
超怖がりの私ですが
麻酔無しでなんとか検査を終えることができましたe-343
苦しくて泣いたけれど・・・e-263

患者の気持ちを理解してくれることが
治療の第一歩だと思います。

minntoさん
そうなんですか。情報ありがとうございます。
なんだか気が軽くなりました。

音♪さん
逓信病院って、白島ですよね。
いい先生に巡りあうことが、治療の第一歩ですよね。
私も恥ずかしいくらいの超怖がりで、
採血で気を失ったりの前科持ちなんですv-12
連休明けに再受診するつもりです。
情報ありがとうございました。

会場で会えるの楽しみにしています。
いろいろ教えてくださいね。
帽子買えると嬉しいですv-10

こんにちわ♪
優しいご主人様に 逓信病院に連行してもらってください。

ぽけっとラッキーさん
優しい人ですよねv-8
でもね、私ね、自立学習中なんよ(エヘ~ン)

急いで下さい。

こうのです。
ごめんなさい。早く気づけばよかった!!

今さらながらですが。単純に静脈瘤の痛みなら、少々遅くなっても手術でよくなりますが。足の痛みの中には、静脈でなく、動脈の血栓のこともあります。血栓が出来ていると、肺に飛ぶこともあります。先日、足が痛いと言ってこられた方がありました。ふくらはぎを抑えると、とても痛がられます。すぐに土谷病院の循環器に電話して、直行してもらいました。やはりふくらはぎ、ひらめ筋の血栓で、除去術をうけて、事なきを得ました。病院は、今用意されているイベント会場のすぐそばにあります。それにしても、最初に行かれたドクター、??ですね。とにかく、早く行ってください。準備に時間をかけている暇はないと思います。遅いアドバイスなのに、急げというのも大変申し訳ないことなのですが。でも、急いで!!再度、遅くなってすみませんでした。

うちのとうちゃん もんすごい足に静脈瘤です。ゆうふれんさんあてのコメで日帰り手術できる病院が広島県内にあったってこと知ってとっても嬉しいです!これは薦めなくては・・・循環器科のどんなお名前の先生がいいのかなぁ?また様子知らせてくださいね

<河野先生>
お忙しい先生を煩わせてしまって、すみません。
私も、痛みの原因が何なのか、しっかり検査してもらわなくちゃと思っています。
脊柱管由来?静脈瘤?動脈血栓?
きちんと検査して、一日も早く痛みから解放されたいです。
先生のご教示!ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。

<はるめさん>
おとうちゃん痛がってです?
超多忙で働き者のおとうちゃんだから・・・。
わかったことは、すべて報告しますね。

私は家の中をウロウロする位なら、なんとか動けるのですが、外歩きがダメ!
膝を曲げて、ふくらはぎを圧迫すると、ひっくり返ってしまいます
(だから、家の周り、草茫々!お隣さんに具合が悪いのでは?と言われましたv-12
河野先生のアドバイスに従って、検査して貰いますね。

痛がるって言うより かゆがるって感じです。ふくらはぎにぼこぼこってまるでモグラが通って膨れたような感じです。かゆいのとだるいのと・・・が症状です。
正座は出来るのか?不明。私がゆうふれんさんのようにひっくり返ったのは靱帯部分断裂でした。
非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR