FC2ブログ

真夜中の変心!

28日(水)の真夜中!
もう~寝なくちゃ~!と思っていたのですが、
0:00から、NHK BS 1で、興味深い番組が始まっていました。

  世界ドキュ
   100歳から始まる人生
   世界最高齢のブロガー


ご覧になった方!いらっしゃいますでしょうか?

私には考えられない「100歳のブロガーさん」に圧倒されました。
毎日ブログを更新されてるばかりでなく、
パソコン教室?で、高齢の方々にパソコンを指導していらっしゃるのです。
そして、ダンスをしたいという希望を叶えるために、
パソコンでお相手を検索して、ダンスをしたり、
90歳の妹さんにメールでやり取りする方法を教えに行ったり、
もう~~!
その積極性!好奇心!行動力!に唖然としました。

背中は丸くなっていらっしゃいましたが、とっても綺麗!
杖も歩行器も使わずスタスタと、階段も平気で昇降されるし、
テレビ出演された時は、若い司会者を手玉に取るウイットに富んだ会話をされるし、
ほんとに100歳?と、思うほどでした。

大きな柄の明るい色の服を身に纏って、それがよくお似合いなんです。
私は、若い時から今に至るまで、着たことのない華やかな服でした。

そうか!
歳を重ねたからこそ、こんなきれいな色が、華やかな柄が必要なんだわ!
私も真似しよう!・・と思ったのです。
(100歳はとても無理ですが・・・)

もう着ることもないだろうからと、
断捨離箱に入れようと思っていた綺麗な色の服を試着してみることにしました。
体型が変わってて、お直ししなければ無理だけど、
自分で縫った服だから残布もあるし、挑戦してみよう!
なんだか、とっても楽しくなりました。

とんでもなくビックリの「変心」ですもの!広島ブログ
上手に「変身」できたら、嬉しいなぁ~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR