淡竹(はちく)

季節の贈り物・淡竹(はちく)が届きました。

          1495195828424[231]

孟宗竹のような甘味はありませんが、
アクもないので、下茹で無しでも調理できるので、手間いらずのタケノコです。

早速、夕食の食卓に、鶏肉と炊き合わせて乗せました。
美味しい!

タケノコ好きだった母が生きていたら喜んだでしょうね!
タケノコ好きな息子にも食べさせたいなぁ!広島ブログ

スポンサーサイト

コメント

No title

僕はタケノコと鶏肉と、それを炊いた時に隠し味でカレーパウダーを入れたのが好きです。

No title

金星さん!お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

タケノコって美味しいですよね。
でも、カレーパウダーの隠し味は初耳です。

おそらく?試す勇気はないかも?ですが、
興味深いで~す。
非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・

プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR