はしごしたよ!

冷た~~い「お酒」と「乙なあて」を求めて・・・の「はしご」
だったら嬉しいのですが・・・・

今日のはしごは・・・・

午前中に、東広島の整形外科で、首と肩のリハビリ。診察。検査結果の説明。投薬。
午後1時30分位まで、院内をあちこち歩き回って、
待ち時間をお気に入りの雑誌を読みふけり、

一番簡単に食べられるのは?との問いに「回る寿司」と即答して、
「くら寿司」で簡単に食事して、

広島市内に午後3時過ぎに到着。
待っていらっしゃる患者さんが少なければ、
もっと、もっと、話したいことがたくさんあったけど・・・
2ヶ月分の薬を出していただいて、
午後6時過ぎに東広島に帰着。

忙しくって、夏バテした身体は悲鳴を上げそうでしたが、
どうしても必要な「クリニックのはしご」ができて、ホッと一安心。

もう少し、涼しくなって、気力が湧いてきたら、
「乙なあて」と「美味しいお酒」を求めて、
本物の「はしご」をするぞ!と、密かに決意した一日でした。
                                   広島ブログ
スポンサーサイト

些細なことですが・・・

暑い!と言っても涼しくなる訳でもないのに、
まるで、口にくっついてしまったのか、暑い!が口をついて出てきます。

クーラーと扇風機をフル稼働させて、オリンピック三昧の人と、
食べては、寝るだけの怠惰な愛犬を、
忌々しい思いで眺めては、苛ついている私です。

が・・・

この暑さの効用でしょうか?ホッとする嬉しいことがありました。
夕方近くなってから、洗濯物を取り込み始めたら、
手にした洗濯物が、とっても優しい温もりを含んでいるのです。
些細なことですが、なんだかとっても嬉しくなりました。
この暑さも、いいこと持ってるんだよ!と思うことにしました。

明日は、京都からのお客様をお迎えして、会食の予定です。
お店の予約も出来たし、お土産の手配も出来たし、
あとは、緊張せずにお話しできますように・・・祈るだけです。
                       広島ブログ

昼夜逆転現象

もう我慢の限界?と思うほどの暑すぎる毎日です。

久しぶりに会う人ごとに、「痩せた?」と、聞かれます。

体重も大して変わらないし、食欲も減ってないし、

ただ単に、やつれた!だけのことのはず…と思いながら、

妙に気になります。

オリンピックが始まってからというもの、

我が家の「昼夜逆転現象」が本格化しています。

それだけが変わったことでしょう。

相変わらずの怠惰な毎日を暮らしてます。

今夜、暗くなってから出掛けたら、

鮮やかに輝くお月さまが見事でした。

広島ブログ

訃報が!

懐かしい故郷の同期生から、思いがけない電話がありました。

「今朝の新聞にあなたのおじさまの訃報が載ってるけど、帰って来れる?」…と。

ビックリしました。

一昨年の秋、帰省した時に会って話して、

いつまでも生きていて欲しい❗と思った私。

何か事がある度に、いつも的確なご教示を

冷静にしてくださっていた、おじさまでした。

何のご恩返しも出来なかった自分の不甲斐なさが情けないです。

すぐにでも飛んで帰って、お見送りをしたい思いでいっぱいですが、                       諸事情で帰れませんので、香典の手配をして、手紙を書いて、せめてもの想いを伝えました。

どうぞ、どうぞ、安らかに…と、祈るばかりです。


広島ブログ

天高く!

今年の我が家のゴーヤ君。

日陰の役には不十分な育ちようでしたが、

今ごろになって、ポチポチ、実がなり始めました。

我が家の番人さん!

嬉しくって堪らない様子。

昨日までに2回、チャンプル-にしました。

あと、10個くらいはあるとのこと。

楽しみがあって良いね‼

ささやかすぎるけど…ね😁

広島ブログ

綺麗な人ばかり…

アクセサリー作家・なっかさんの展示販売の会に行って来ました。

売ったら高い値段が付くだろうステキなキャッチコピー

「悩む値段じゃありませんよ!」に惹き付けられて…

また、先日の出会いのお礼も言いたかったし…

会場に入って、驚きました。

スタイル抜群の、化粧もドレスも綺麗なお方があちこちに‼

もしかして、音さんのグループもいらっしゃるのでは?と、

思わず探してしまいましたけど、違いました。

化粧もドレスも髪飾りも豪華‼ 

たくさん、お金がかかるだろうな!と、

懐の寒い私は、要らぬ心配をするのでした。

         

(写真の修正技術がありませんので、お顔が写らないように、

後ろ姿ばかりでごめんなさい)

展示会の出店が少なかったのが残念でしたが、

ステキな🎶ピアスを買えたし、綺麗なお方がたも見れたし、

良い夕べのお出かけでした。

天津飯

あまりの暑さに、キッチンから脱出して、

西条寺家の中華料理・「たんじょう」に行きました。

評判の店なのかしら?次から次に、お客さんが入ってです。

はじめての所は緊張するのですが、人の後ろから入店。

まーぼー豆腐の定食に唐揚げを付けてもらって夫が!

私は天津飯を注文しました。

案外、美味しかった‼

しかも、安かった‼

次の機会があったら、麺類を食べてみましょう…て!

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・

プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR