期日前投票

何かに急かされるように・・・
「早う行こうよ!何ごとが起こるか判らんし・・・」と、
老爺と老婆の二人連れは、
雨の晴れ間を狙って、
「参議院議員選挙」の「期日前投票」に行ってきました。

出かける前に、期日前投票ができる日時をパソコンで調べて、
23日からの午前8時30分から午後8時までと確認して出かけました。

ところが、
我が家近くの支所の「期日前投票所」の入り口には、
「7月4日から期日前投票ができます」との張り紙が!
えっ?なんで?
出直すのも面倒だし・・・
隣町の「本庁」まで行って、無事に投票することができました。

いつもは、並んだ立会人に後ろからじっと見られて嫌だから、
そそくさと投票して帰るのですが、
「ゆっくりと楷書で丁寧に、まるで習字のお手本のように」書いてきました。
せめてもの、些細な抵抗です。

私たちのようにドジで間抜けなお人がたはおられないと思うのですが、
同じような二度手間をする方がでないように、恥じさらしなことを書きました。
                    広島ブログ
でも・・・
どうして、この情報を得たら良いんでしょうね。
行ってみて初めて分かる!って不親切じゃないかしら?
これが、私のリアルな本心です。

霧が晴れたように…?

(なかなか、パソコンを開く気力が湧かなくて、長い間、放置していました。
 コメントもいただいているのに、返事もしてなくてお許しくださいませ)

原因がはっきり判らないまま、体の痛みに責め立てられて、
病院通いが仕事になってしまいました。
私なりに真面目に、リハビリを受けたり、薬を飲んだりしてきましたが、
なかなか良くなりません。

とうとう、使ってもらうことを躊躇っていた薬を試すことになりました。
「霧が晴れたように良くなった!という患者さんが多いです」
「一週間、試してみて、様子を知らせて下さい」との主治医の言葉で、
飲み始めて今日で一週間経ちました。

5日目ぐらいから、ちょっと楽になったかな?
手の腫れが減ったかな?

「霧が晴れたように・・・」とはいきませんね。広島ブログ
私を覆っている霧は、濃霧なのでしょうね。

他人行儀なヤツ!

6月の手作り教室を無事に終えて、4日振りに自宅に帰ってきました。

いつも、顔を見たら甘えた声で、じっと見つめて訴え続ける、
我が家の「太郎」
今日は、なんだか様子が変!

初めて会った知らない人を見るような様子!
「太郎!ただいま!」と声を掛けても、
胡散臭そうに上目遣いで身動きもしない。

変なヤツ!
犬でも、他人行儀な態度とるのだな!
フ~~ンだ!広島ブログ
今までは、3泊の留守が最長だったから、寂しかったんだろうよ!と
慰めてもらったけど、なんだかちょっぴり、さみしいよ~~!

6月手作り教室のご案内

あっという間に6月になりました。
昼間の暑さにうんざりしながら、
朝夕の冷え込みに驚いて、未だにストーブが鎮座している我が家です。

イベントの案内だけするブログに成り果てたことを恥じながら、
6月の教室案内をさせていただきます。

6月10日(金) 古布リメイク教室
6月11日(土) ちりめん細工教室
11時~16時の間のご都合の良い時間にお運びください。

  それから、お詫びですが、
  毎月第2木曜日に計画していました「革の教室」は、
  当方の諸般の事情により、しばらく休講にさせていただきます。
  ご希望がございましたら、遠慮なくご連絡いただければ、
  日程を設定させていただきますので、
  何卒よろしくお願いいたします。
  再開できる日を楽しみにしております。

6月の教室では、どんな話が飛び交うことか・・広島ブログ
とっても楽しみにして準備しま~す。

リンク
プロフィール
広島ブログ

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR