FC2ブログ

ビジネスショーに!

深夜族の私は・・・
朝に滅法弱くって、とんでもなく怠惰な日常を送っているのですが、

今朝は違いました!
6時起床!(起こして貰いましたけど・・・)
チャチャッと支度して、7時には自宅を出発して、いざ、コストコへ!

今までに河野先生やみかぼんさんのブログで拝見して、
一度、行ってみたいなぁ!と思っていた「ビジネスショー」の日でした。
大好きな方々と合流して、4人連れで、広い店内をウロウロ!
試食しまくり、超ビックなカート一杯、買い物しました。

期待しすぎて、テンションが揚がりすぎていたからでしょう!
ちょっと、期待はずれ?の感は否めませんでした。
 調理や盛り付けや接客の勉強になればいいな!と思っていたのですが、
 平常と殆ど違わないわ!と言うのが正直な感想でした。


ちょっと寄り道して、11時過ぎには帰宅!
アッシー君がソファーの人になって居眠りを始めたのを確認して、
また、怠惰な日常に戻った、とんでもない怠け者の私で~す 広島ブログ

憎っくき★スライサー★

カープのひょうきんで可愛い「スライリー」のことじゃありませんよ!
「スライサー」です。野菜をカットするあれ!

目の前に大量のきゅうりがありました。(安かったので箱買いしました)
佃煮にするには一寸細いけど、「作ろう!」と思ったのです。

包丁で切るには、時間がかかりすぎる!
え~い!面倒だ!
スライサーを5ミリにセットして、スライスの始まりです。
最後はいつも5センチくらいは手切りにするのですが、
切り始めて2本目!何を思ったか最後までスライスしてしまって、
「あっ!」と思った時はすでに遅し・・・!
右手親指の指先も一緒にスライスしてしまいました。

出るわ!出るわ!
血が噴き出して、一瞬、失神してしまいそう
たいした傷じゃないのに、指先の傷は超・痛いですね。

止血して、バンドエイドでグルグル巻いて、指サックして、頑張りました。
二日掛かりで、美味しい「きゅうりの佃煮」が出来たのですが、
我が家の食卓に上ったのは、箸やすめの豆皿にちょっとだけ!!
殆ど全部を、「美味しい!美味しい!」を連発して、
瓶やパック持参の友人たちが持ち帰りました。

怪我して、今日で五日目ですが、毎日の水使いで乾く暇がありません。
不自由なこと、この上無しです。
左手がこんなに用をしない存在だったのか・・・再確認で~す。

書きながら気付きました。
真の憎っくきは、「スライサー」じゃなくて、私の「横着心」だったことに・・・

早く、指サックが外せないかなぁ・・・!
細かい仕事が山ほどあるんですから・・・

と言いながら・・・広島ブログ
明日の朝は、ともだちと待ち合わせて、
「コストコのビジネスショウ」に行く予定で~す。
8時からだから7時には家を出なくっちゃ・・・
起きられるかしら?それが心配で~す

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR