バーベキューの夜

001_20130628230130.jpg午後6時開始!
            見晴るかす限りの田園風景を眼下に、カンパ~イ
            広~い駐車場に、本格的なバーベキューの設備があるんです。
            あと3人揃うまでに、出来上がりそう!!
002_20130628230131.jpgサザエが山盛り!!
            海から遠い処なのに、海産物が豊富なバーベキューで~す
003_20130628230132.jpg
            鯵と鯖の開きも普通じゃないんですから・・・
            焼酎で処理されているらしく、超・美味!!
            鮎も頭からしっぽまで丸かじりして、ご満悦!!
            もちろん、お肉も最上級でトロケマシタ。
こんなお誘い!大歓迎!
少々のことは、(大仕事も・・)先送りして、参加で~す。

運転する人には気の毒だけど、また行きたいで~す。広島ブログ
仕事が出来なくって、泣き言いうの目に見えてるんですが・・・美味しいものの誘惑には勝てませんから・・・
スポンサーサイト

始まりはこれから・・

005_20130628230051.jpg
買い溜めていた透ける布いろいろ!!
これは、やはり、「ポジャギもどき!」でしょ!!
始まりは、小さな、布の切れ端から、徐々に・・・です。

手縫いでは、とてもとても、手に負えないから、
ミシンで繋いでいきます。

どんなものができるか・・・
どれだけの大きさになるか・・・

楽しみだけど、フ~~~!!!
大仕事で~す。 広島ブログ

♪♪妄想中♪♪

長いあいだ、ご無沙汰しました。
パソコンを開いても、好きな人たちの記事を読むのが精一杯!
今日は書こう!書かなければ・・・!と思いながら、
いつも、ダウンしてしまって断念!!情けないことです。

そんな私を、外に引っ張り出してくれた友人は、大のパチンコ好き!!
好きが高じて、「バクサイ」があるらしいのです。
出るわ!出るわ!
あっという間に、たくさんの箱が後ろに積みあがっていくのです。
賑やかな音!きらめく光!
圧倒されながら、なんだか楽しくって、ウキウキしてしまって・・・
気分爽快!
もしかして、私!これ!この雰囲気!好きかも知れないワぁ!
大きなお札をもらった友人に、ご馳走にまでなって、夢心地な私でした。
001_20130622212019.jpg

閑話休題!

過日、若者の展示会場に、場違いな年寄りが一人、行って来ました。
展示された写真やイラストのイメージから即興で音楽が演奏される!というのです。
若いアーティストさん達の熱気に圧倒されました。
琴とサックスの響きが今でも忘れられません。
007_20130622211837.jpg  010_20130622211838.jpg
じつは・・・
若い人たち、しかも外国の方が大勢!というこの展示会に行ったのには、
訳がありまして・・・

この会場をお借りして、展示会を計画しているのです。
その最終日に、ささやかな「謝恩パーティ」を開く予定なのです。
会場の下見を兼ねて、音響の状態を知りたかったのです。

一度聞いて、魅了されて、私の大切な人たちにも聞かせたくって、
とってもステキな「ジャズシンガー」さんと「ギタリスト」さんの
出演を約束していただいているのです。

凄いでしょう?
のんびり、ボンヤリの私にしては上出来でしょう?

今の私!
「謝恩パーティ」でステキな演奏に酔っている「妄想中」
はやく、その日になれば良いな!などと、とんでもなくお馬鹿な「妄想中」

展示作品の準備は何も出来てないというのに・・・
でもね!
楽しい妄想が、今の私の原動力なんですから・・・お笑い下さいな!!広島ブログ

ヨトウムシ

久しぶりに、パソコン開きました。

何でこんなに忙しいの??
なんでこんなにお客さんばかり来ての??と思うほど、
相変わらずの「バタバタ貧乏生活」です。


最近の私は、疲れると外に出て、土いじりしていますが、
なにせ、今まで経験のない分野のこと!
苗木を買ってきては、枯らすことの連続で、
ご近所さんをはじめ、家人にまで笑われる始末!



今日、農作業に詳しい友人が訪ねてくれましたので、
「植えても植えても、朝になると茎が折られてるんよ!何でかね?」と聞いたら、
やおら土を掘り始めて、くるっと丸まった幼虫を探し出して、

「これよ!ヨトウムシよ!」・・と友人!

「えっ?これってセミの幼虫じゃないの?
 何年も土の中に居なけりゃいけないのに、可哀相に・・・
 ごめんね!って言って、また土の中に戻したのよ!」・・と私!

「違う!違う!これヨトウムシ!害虫よ。見つけたら殺さにゃ駄目よ!」
 と言うやいなや、踏みつぶした友人!

もう、びっくり!

知らないことの多いこと!!
無知を思い知らされた私でした。広島ブログ




長城飯店

無性に「エビ料理」を食べたくって・・・
それも、プロが作った「エビ料理」が食べたくって・・・

何年ぶりかしら?
中華料理の「長城飯店」に行きました。
夜も定食があるらしく、
曜日ごとに定食のメニューは決まっていますが、
何ということか、日替わり定食は700円という安さです。
家で、苦労して作るもんじゃないわ!

私は、どうしても「エビ」を食べたくて・・・006_20130601220437.jpg
エビチリ定食にしました。
すご~いでしょう? これで、1,050円ですよ!!
隣のテーブルの若者が、
「わぁ~~!!美味そう!!」と歓声を上げましたが、「アゲマセン!」
ピリッと辛い「ぷりぷりのエビ」を堪能しました。
さすがに、エビチリ以外は、ちょこっとつついただけで食べきりませんでしたが・・・
(隣のテーブルの若者たちは、ご飯大盛りにして完食していました。さすが!)

量がいける方にはお勧めかも??
何といっても、中華料理のプロが作っているのですから・・・

Kさん!Sさん!行ってみて~や!広島ブログ

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・

プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR