FC2ブログ

期日前投票

昨夜、イヤな夢にうなされて、
「いよいよ明日は、切られるよ!」と怖れ、
「なんで早く来んのよ!」と、Drに怒られるんよね!と心配していたのですが、
起き抜けに、腫れ物の口が空いたらしく、痛みが軽くなって、ホッと一安心。
消毒して、キシロカイン軟膏で処置しておきました。

そこで・・・
21日(日)は、予定があるので、期日前投票に行ってきました。
時間的なものがあるのでしょうが、なんだか、ひっそりした投票所の様子に、
「関心が薄いのかなぁ?」
「また、最低投票率だったとかって報道されるのかしら?」と思ったことでした。

私は、難しいことは判りませんが、
「国の方向を決める!国民の生活を守る!」という行政に対して
直接、意思表示できるのは、投票する1票だけです。
投票しない人は、どんな悪政が行われようと、決して、文句言っちゃ駄目だよ!
そんなこと思う老婆です。広島ブログ

スポンサーサイト

痛いの痛いの飛んで行け~!

梅雨というには余りにもささやかな降りようですが、
そこそこ肌寒さを覚える一日でした。

先週のリメイク教室を終えて、自宅に帰って以来、
疲れがたまっていたのか・・・
ストレスからか・・・
「小さな腫れ物」がイヤな場所に出来て、
動くたびに「痛い!痛い!」と情けない声を大げさに上げながら、
グダグダしていました。
頼まれている仕事もあるというのに・・・

連休が明けるまでに良くならなければ、病院に行かなければ・・・と、
「病院に行きたくない人」が、密かに思っていますが、
きっと、きっと、切られるよね!と恐れています。

いよいよ、無理がきかない身体になったものよ!と、
重ねた歳を恨めしく思う夜です。


今まで、ソファーで眠りこけていた夫さんが、
珍しく目を覚まして、ウインブルドンテニスの決勝戦に見入っています。
私も今から、応援に参加しましょう。広島ブログ

いくらなんでも・・・

我が家の狭庭!・・・草!くさ!クサ!庭木は、伸び放題!

もう~~!いくらなんでも・・・!

覚悟を決めて、草抜き(地面の上に出てる草をちぎるだけ・・・)に挑戦しました。
根っこまで抜けば、すぐに草に覆われないのに、指力がなくって・・
  (手抜き作業の言い訳で~す)

40リットルのごみ袋に押し付けて2袋もの雑草でした。


庭木の「紫式部」も、伸び放題!
小さな実を付け始めていましたが、一本も残らず伐採!
八つ手の葉っぱも、枝元からバッサリ!
実をつけたことのない「グミの木」も根こそぎ伐って、すっきり!

多分、明朝には、
「なんでこんな酷いことするんじゃ!」と夫さんが言うでしょうが、
「また、伸びるわいな!」と言い逃れするつもりで~す。
明日は、おそらく、「筋肉痛」で悲鳴を上げるでしょうね。

あな、恐ろしや!恐ろしや!広島ブログ

嬉しいプレゼント!

作品つくりをしていると、一時も早く完成した姿をみたい!
と思うのは、どなたも同じなのでしょう。

忙しい仕事や家事や家庭菜園の仕事をやりくりして、
毎週、リメイク教室に通ってくださる方がいらっしゃいます。
そんな訳で、週の半分ほどをアトリエで過ごすこの頃です。

土曜日の教室を終えて、自宅に帰ってみたら、
とっても、嬉しいプレゼントが届いていました。
高橋先生ご夫妻からのコンサートのチケットです。

「人の心に平和のとりでを築くコンサート」
   2019.7.21(日) 15:00開演(14:00開場)
   広島文化学園HBGホール

以前もご招待いただいて、感動の泪にくれて、
顔洗わなくちゃ~!と行ったお手洗いの前で、ナンシーさんご夫妻と、
「良かったですねぇ!感動しましたねぇ!」と、手を取り合ったことを思い出しました。


高橋先生、裕子先生、ほんとに有難うございます。
楽しみでなりません。
お目に掛かれるのを楽しみにしております。広島ブログ



半夏生

ブログ・お茶にしませんかのtakumi-chachaさんの記事を読んで、
半夏生への憧れが益々深くなった私!

町内でも見られますよ!と教えていただいて、
今日、早速、夫さんに連れて行って貰いました。

妙福寺の奥様とは、面識がありましたので、
「半夏生が見られるところは、何処でしょうか?」とお尋ねしたら、
直ぐ近くの田んぼ(休耕田)を教えていただきました。

ありました!ありました!
           19-07-04-18-03-00-585_deco.jpg
もう~~!凄い!感動!

煤竹を編み込んだ籠に活けた、作品としての「半夏生」しか見たことがなかったので、
群れて咲く「半夏生」の粋な姿に圧倒されました。

写真を撮っていたら、「持って帰りんさい!」と切って下さっただけでなく、
「増えるから注意してね」と根っこまで付けて抜いていただけました。

こんな嬉しいことに遭遇できたのも、
takumi-chachaさんに教えていただけたからこそです。
ほんとに有難うございました。広島ブログ


雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR