FC2ブログ

歓喜の夜あれこれ

昨夕、家を出るときは降ってなかったのに・・・
はじめて降りた「天神川の駅」は、土砂降りの雨でした。
迎えに来てくださった友達の車で、
ライブ会場近くで車を降りたときは、辺りが見えないほどの大粒の雨です。
「雨女がひどい悪さをしてるんだわ!」などと無駄口を喋りながら、
ライブ会場に一番乗り!
どうなることやら・・・
この空席埋まるのかしら・・・と、年寄りは要らぬ心配をしましたが、
開会時間が近づくと、あっという間に、満席に!

第一部が始まって・・・
なんとも美しい、しっとりとした声が胸にしみる「オリビアを聴きながら」に、
思わず涙する感動のライブでした。
「オールディズ」からのファンの方が多くて、年齢層の高い聴衆でしたので
思い出深い曲がたくさん演奏されて嬉しかったです。

お食事も、次から次に運ばれて、飲み物は「飲み放題」
私たち老夫婦も、カクテル・ワインなど美味しくいただきました。
特にびっくりしたのは、「まるまる一個のブロッコリー」が出てきたことでした。KIMG0886.jpg
香ばしい大蒜たっぷりの熱いオイルをまとったブロッコリーの美味しかったこと。
隣席の唯一若い男性が、切り分けて下さって、
はじめての食べ方に感動した田舎の老夫婦でした。

第二部がはじまって、「オールディズ」でお馴染みのシーンが始まりました。
フルートを聴かせてくれたり、ピアニカを演奏したり、素晴らしく多才なヴォーカルの彼女が、
三鈴ちゃんの高音に素晴らしい歌声でハモッテ聞かせてくれます。
彼女の歌声は、しっかり引き込まれてしまうのです。

最後は・・・
ちょっと席を外した彼女が会場に持ち込んだ「トイレットペーパー」が、
あれよあれよという間に、会場中に輪を作り、
驚きながらも、彼女のユーモアに引き込まれていた老夫婦でした。
1558439829395_201905212308058d5.jpg


退屈な日常に、笑いも笑顔も貧困になってしまっている老夫婦には、
素晴らしく楽しい「破天荒な?ライブ」でしたが、しっかり元気をいただけました。
お誘いただいたKさん!有難うございました。

(おかげで、大雨の影響で大幅に遅れていたJRにも、優しく待てましたから・・・)

また、誘ってくださいね!広島ブログ

スポンサーサイト

ライブに行ってきます。

1558335818254.jpg
友人が娘さんのように可愛がっている三鈴ちゃんのライブに行ってきます。
久し振りのことで、とっても楽しみにしていました。
JRに乗るのも久し振りです。


雨音が大きくなってきたけど・・・なんのその!
楽しんで来ま~す。広島ブログ

帰って来ました

田舎の自宅とアトリエの行ったり来たりが続いています。

今回も、15日(水)から18日(土)までの3泊4日がアトリエでした。
出来上がりが見えてきたら、
ちょっとでも早く仕上げたい!と思うのは誰でも同じこと!
手間暇掛けた作品ですものね。
その気持ちが十分判るから、可能な限り、時間の調整をするのです。

出来上がって、試着された時の嬉しそうな笑顔に、今回も出会えました。
ご本人以上に、喜びを感じる私です。


今日は夫さんが、アトリエまで迎えに来てくれましたので、
帰りにジムに寄って、疲れを癒し、
コストコに寄って、買い物を楽しんで帰宅しました。

自宅では、愛犬「太郎」が、何かもの言いたげな表情で迎えてくれました。
ごちゃごちゃで、足の踏み場もない古家ですが、40年余も住み慣れた我が家ですもの。
やっぱり落ち着きますね。
ホッと一息ついている私です。広島ブログ

鶴が飛ぶ

上に向かって「鶴が飛ぶ」
大きな柄ですが、とても質の良い、上品な留袖です。

教室の生徒さんが、ロングドレスへのリメイクに挑戦中ですが、
なにせ、難しい作業ですので、
ちょこちょこ、口を出しては、手を出す私です。

大きな鶴の飛翔を生かすように、シンプルなデザインにしましたが、
とても立派な体格の方で、身長に見合う布の長いことと言ったら・・・
もう~~!おおごとですから・・・

でもね・・・
出来上がったら、きっと、きっと、素敵ですからね。
綺麗に作らなくちゃ~ね!Hさん!

外国でのパーティーで着用されるとのことで、モデルさん並に均整のとれた方ですので、
きっと、評判になりますよ。
                  KIMG0852.jpg
頑張って、仕上げましょうね!広島ブログ

母の日ですって!

Happy Mather's Day という名札が付いた「花鉢」を貰いました。
            KIMG0876.jpg

全く思いもかけないお人からの、
しかも、母と呼ばれる関係ではないお人からのプレゼントに、
ビックリ!仰天!
(お礼を言うのに、妙な間(ま)が空いてしまった変な空気感)

思わせ振りなことですよね。
親しくしているけど、変な関係ではないんですよ。
何かと、お店のイヴェント毎に、「売り手に踊らされているんだから・・・」と
批判的なこと言うお人・・・そう、夫さんからのプレゼントでした。
有難くいただきま~すね。
気に掛けていただいて、有難うございま~す。広島ブログ




雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR