FC2ブログ

国会中継を見た!

外に出ることが叶わず、ぼんやりと椅子に座って、
つけっぱなしのテレビを見ているという怠惰なここ数日の私です。
体調がいまいちで、ちょっと油断すると龍が暴れて情けないことです。

昨日、国会中継「予算委員会質疑」を聞いていました。

質問者の質問がわからなかったからと言って、
再質問を要求した大臣が、席に着くや否や、
後部座席の黒子(これ嫌味です)のささやきに耳を傾け、
質問者に対して半身を向けて、後ろの黒子にうなずいている。

なんと失礼なことか!
黒子(これ嫌味です)の口添えがなければ答えられないのか?

「自分で書かなかったこと丸わかり答弁書」の棒読みで、
聴かれなかったことまで答弁するというテイタラク。

聴いているうちに、何が本当のことなのか?
隠しているのってなんなのか?
ボンヤリ頭の老婆にも判ってくるからね。
情けなさを通り越して、腹立たしくなってくる。

正直に何もかも話せば、楽になるのにね。広島ブログ

スポンサーサイト



コメント

No title

国会中継、面白いのでよく見ます。
多くの議員さんが、堂々と寝ていますが、テレビで全国放映しているのに、よく眠れると感心しています。

No title

Left Aloneさん
コメントありがとうございます。
行政に対して自分の思いを伝えられる貴重な一票を投じた議員さんが、
どんな活動をして選挙民の期待に応えてくれるのかとの思いで、
国会中継を見ています。
堂々と眠っているなんて、許せませんよね。
非公開コメント

雑誌掲載情報

・・・掲載されました・・・


プロフィール

広島ブログ にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

あんてぃ~くあとりえ遊布戀

Author:あんてぃ~くあとりえ遊布戀
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR